iOS4へのアップデートに失敗する時の対処方法

- by konitter

すんなりアップデートできちゃった人にはまったく関係ない話です。。

一昨日自分の3GSをiOS4へアップデートしようとすると、以下のエラーメッセージが出て一向に完了する気配が無かったのですが、ようやく解決方法が分かったので同様の症状で困っている人のためにエントリーします。

iPhoneソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。 ネットワークと接続がタイムアウトになりました (ネットワークの設定及び接続を確認して、もう一度実行してください)

ネットでいろいろ検索しても同じ症状が出てこれで解決したという記事が見当たらなかったので困っていたのですが、よくよく考えてみるとソフトウェアのダウンロードが完了した直後に上のエラーが出るので、もしかしたらと思ってウィルスソフトを切ってみたらうまくいきました。

うんそれだけです。