おおさかちょこのみ会2に参加した!

- by konitter

@5509さん、@vanillateさん主催のTwitterでつながったweb系な人たちによるゆる〜い飲み会「おおさかちょこのみ会」に参加してきました。ちなみに今回は第2回目で1回目も参加しました。

集まったメンバーは以下9名+ぼくの計10名。

@vanillate、@alphabet_hさん、@maechuuさん、@mamechi_tさん、@rewishさん、@shimaelさん、@witch_doktorさん、@yuta_3110さん、@atmooseさん。

1回目の時にお会いした人もいれば初めてお会いする方も。仕事のこと、CSSのこと、Perfumeのこと、サッカーのこと、ガンダムのこと、いろいろ話ができて本当に楽しかったです。

今回は4次会(5時くらい)まで参加しました。次の日というか家帰って寝て起きたら結構きつかったので、もう若くないなあなんて思いました。

途中3次会では、@vanillateさんが作ったサービス「くりえったー」についてのブレストをしました。お酒を飲みながらではありますが、こういうのほんと楽しいですね。途中、@vanillateさんと@shimaelさんがアツくなりすぎて、ブレストとしては破綻していたかもしれませんが、それもありってことで。

でもいつかはこの辺りのメンバーで最高におもしろい何かが生み出せたらいいなあと本気で思いました。個人的にももっとがんばらなきゃとそんな思いにさせてくれるすばらしい会でした。

第3回のちょこのみ会はランチ〜デザート〜飲みの流れでやろうなんて話していましたので、次回も楽しみです。

幹事をされた@vanillateさん、その他参加者のみなさん本当にお疲れ様でした。

その他参加者のレポート

» おおさかちょこのみ2開催レポ – vanillate http://vanillate.org/archives/1292

» atelier moose[アトリエ ムース] おおさかちょこのみ会2 参加レポート http://www.atelier-moose.com/dailyreport/2010/0704212430/

» 7/3、大阪ちょこ飲み会に参加しました。 - 水交デザインオフィス [7/7追記] http://suikoudesign.com/wordpress/?p=164

フォトギャラリー