TwitterIDでつくるミニ名刺「Proca」で名刺を作ってみた

- by konitter

オフ会用名刺が欲しいなあ、でも個人で仕事してるわけじゃないから個人名入りの普通の名刺を作るのも・・・なんて思ってたところ、TwitterのIDでつくるミニ名刺のサービスを発見し、早速利用してみました。

» Proca | TwitterのIDで簡単につくれるミニ名刺カード

Twitter名刺自体は珍しいものでもなく国内にもいくつかありますが、TwitterIDの入力により引っ張ってきた情報は固定で背景をいくつかのパターンから選ぶというだけのものでした。

「Proca」なら当然Twitterの情報は取ってきてくれるのですが、名刺を作成する画面上ではその情報を好きなように書き換えることができるので、名刺用にはTwitterに設定しているのとは違う情報(プロフィール文など)を掲載したい人にはうれしい機能があります。

あと、デザインについてはTwitterアイコンや文字の表示場所は変更できませんが、背景色と文字色はカラーパレットから好きな色を選択できます。また、50枚が1セットになっているので、名刺を150枚作る場合、1セット毎に違う色味の名刺を作るなんてこともできます。

価格

支払方法

届いた!

早速1セット注文したら3日ほどで届いたので晒します。

↑ オモテはこんな感じ。ぼくはモノトーンが好きなので、色味は寂しい感じがしますが。

↑ ウラ。プロフィール文はウラに入ります。

ただいま10%OFFキャンペーン実施中(7月14日まで)です!ぜひご利用ください。

» Proca | TwitterのIDで簡単につくれるミニ名刺カード