iPhone4のアプリアイコンもCSS3で描いてみた!

- by konitter

先日公開したエントリー「iPhone4をCSS3で描いてみた!」は、国内に限らず海外からの反響も結構あってそれはそれで良かったのですが、「やっぱり画面は画像か。」っていうコメントが結構ありました。

マゾいから嫌だなあと思いつつも、どこか悔しい気持ちもあった(この時点でおかしい)ので、少しずつアプリアイコンも作っていました。で、約1ヵ月半かかってようやく完成しました。

今回はアプリ名や時間の表示などに普通のテキストを使っていますので、Safari限定です。MacだったらSafariじゃなくてもアンチエイリアスがかかってキレイに見えるかもですが、Windowsを使ってるのでわかりません。。

IE,Firefox,Chromeでは確認してません。

» demoはこちら

一部のアプリでこれは流石に無理!っていうのはアイコン自体やアイコン内の一部に画像を使っています。

ここまでやることは正直言って何の意味もないです。時間の無駄です。ただのバカです。やる人がいるとしたら究極のドMです。良い子は絶対に真似しないでください。

そしてぼくのこと「このド変態が!」と口汚く罵ってください。よろしくお願いします。