新型MacBook Air (11inch) 開封レポート

- by konitter

購入してからもう2週間近く経つのですが、やっと時間が取れたので開封レポートを書きたいと思います。

まず簡単に購入に至った経緯を。

  1. Web系の勉強会に参加してみたら8割,9割がMacのノートを持ってきてた!
  2. 自分も欲しい!でも10万する・・・。高い・・・。
  3. iPadならいけるかも!購入!
  4. 高速でメモを取ったり、写真の整理や編集をしたり、ブログ書いたり、コーディングしたりするにはiPadだと取り回しが悪いな・・・。
  5. もうすぐ自分主催の勉強会あるし、MacBook Pro買おうかなぁ・・・。オンラインのApple Storeでとりあえず商品をカートに。
  6. 1週間後に11inchのMacBook Airが発表されるかも、だって!?よし待ちで。
  7. 11inchのMBA発表。しかも88,000円!(嫁には言ってないけど)よし、購入!

では早速開封レポートを。購入したのはMacBook Air [ 11inch / 64GBフラッシュストレージ / メモリ2G ] 88,000円のモデルです。

ほとんどのファイルはDropboxなどのストレージに置いてますし、がっつりデザインとかしないので、個人的にはこのスペックで十分です。

MacBook Air

↑ 箱も美しい!

MacBook Air

↑ 箱の側面にはしっかりと名前が。

MacBook Air

↑ オープン!シンプル!

MacBook Air

↑ ケーブルとマニュアル。無駄なし!

MacBook Air

↑ 横から。薄い!そして軽い!

MacBook Air

↑ iPhone3GSと比較。ほぼ一緒!

MacBook Air

↑ 本体。美しい!

MacBook Air

↑ 指示通りに設定して起動。速い!

起動した瞬間は、初Macの嬉しさと画面の美しさが相まって、ただただAirをぼーっと見つめていました・・・。

で、実際に触ってみて2週間。もうだいたいは慣れましたが、最初はやはりWindowsと違う所を中心に色々と戸惑った部分もありました。その辺の感想はまた次回に書きたいと思います。