Web Creator's Contest Q the 2ndに応募してみた

- by konitter

Contest Q」っていうのはリクルートが企画・運営する、WEBクリエイター向けのコンテストイベントで、あるお題にそってjsdo.it上にコードを書き、作品を応募するというもの。今回面白そうなお題があったので応募してみました。

応募したのが以下で、お題は、「魅力的な画面遷移をつくってください」。

作ったのがこれ。transrateYなんかを使ってCSSオンリーで画面がスライドします。

応募するには「Biz-IQ」という社会人向けの会員制SNSのアカウントが必要で、良い作品を応募した人にはそこを通じて企業からスカウトメールが来るらしいです。リクルート主催とのことで、このコンテストはそこが目的なのでしょう。

まあみなさんも腕試しがてら挑戦してみてはいかがでしょうか?

あ、ぼくが応募したのは転職したいとか、賞品のプレステ3+torne+nasneが欲しいとか、Wii+ドラクエXが欲しいとか、そういうわけじゃないんだからねっ!